健康予防

起業前に知っておいて!集客業者のシステムを絶対に契約してはいけない3つの理由

投稿日:2018年9月29日 更新日:

Pocket

こんにちは!愛妻家せいです!

 

せどりだけではなく、出張整体院もしているので、今日は整体のことについてお話ししようと思います。

 

ここでは、私が技術とおこがましい自信だけで起業してしまい、1000万円の借金を抱えた経験を活かし、

皆さんが私と同じ失敗をしないように、起業前に勉強するべき知識をまとめていきます。

 

病院、サロンでどんなに腕が良くても、成功しない。

私は作業療法士として6年間経験を積み、起業しました。

その頃の私は

 

「俺に任せておけばどんな患者さんも治る!」

 

なんて、おこがましい考えを持っていました。アホです(笑)

 

起業直後は集客に関することはやり方が分からず、ほとんどしていませんでした。

調べることもなく、ただあぐらをかいていました、、、

 

 

今からその時に戻ってダメな自分に気合を入れてやりたいです!

そして、この本を読ませたいです。

具体的な目標を立て、それに向かって着実に努力ができるコツが詳しく書いてあります。

今なら送料(550円)のみの負担で購入できるようです!

http://directlink.jp/tracking/af/1387643/AK3nBlwl/

 

 

起業して成功するには、サービスの質ももちろん大切ですが、

それ以上に

「理想のお客様を集める」

ということが最も重要になります。

 

 

 

営業をかけてくる集客支援業者にまともな業者はいません

 

では、いざ集客しようと考えても集客の素人である私達には何をどうしていいのかわりません。

 

集客に困って、翌月の支払いや生活費のことを考えると、胃が張り裂けそうになってきます。

そんな悩みを持っている状態の私達に、集客支援業者さんたちは電話をかけてくるわけです。

 

「うちのシステムを取り入れれば一日に5件以上の問い合わせが増えます」

「他に契約していただいているサロン様からは大変好評で、喜んでいただいております。」

「御社様の質の高い施術と当社のシステムがあればお客様が増えることは間違いありません」

など、期待をもたせた話をしてきます。

 

普通なら「怪しい!」と思い、断るような話でも、

集客に困っているときは「これが本当だったらいいな」「これで家族を安心させられる」というような考えになり、

 

ついつい話を聞き、

直接会い、

契約書にサイン

なんてことになってしまいます。

支払いの相場は安くて100万円~です。

ひどい業者さんですと、「上の者に交渉して、今日契約してくれれば特別に1000万円を700万円に割引することができます!」

なんてデタラメ言ってきます。

コチラが「持ち帰って検討したい」と言っても「成功してる方は皆さん即断即決していますよ」なんて煽っても来ます。

この文章書いていて、当時のことを思い出してイライラしてきました(笑)

 

 

ですので、絶対に集客のあて、もしくは知識がない状態で起業しては絶対に駄目です!

集客には様々な方法がありますが、新規集客のための基礎として

①自分のサービスを買ってくれる可能性の高いお客様探し

②自分のサービスを買ってくれるお客様が求めている結果は何か考える

③上記のお客様が多く存在している場所へ広告を出す

もっと細かくありますが、大体この流れで作業をしていきます。

 

 

集客業者さんがやってくれるのは

「特定のキーワードで検索された場合、検索上位にする」

ということのみです。

しかも、肝心の「特定のキーワード」を決めるのは素人である私達です。

先程お伝えした①~③の要素は一つも満たしません。

 

 

そんな業者さんと契約してしまうとどんな結果が待っているのかというと、

もちろんコチラの求める「お客様が来店する」という成果は出ません。

なんせ、業者さんの求める成果は「検索上位にする」事だけですから。

 

あるキーワードで検索上位に表示されたとしても

それだけでは成約には繋がりません。

 

成約につながらなくても業者さんとしては

「検索上位に表示されているからうちに落ち度はない」で

言い逃れができます。

しかも、「ビジネスクレジットだから、クーリングオフはありません」

という傍若無人な契約になってます。

 

 

結果、残るのは意味のないシステムと膨大な借金だけになってしまいます。

 

 

そもそもネットでの集客システムを売ってる業者が電話営業してくるなんて

自社のシステムで集客できていないことを露呈しているようなものです。

冷静に考えればわかることばかりなので、この記事を見てくれたあなたは絶対に引っかからないでくださいね。

 

 

起業初期に口コミ集客を期待してはいけません

私の運営しているアロマスクール生さんの中で何人か起業をしたいという方がいらっしゃったので、

集客をどうやってするのか聞いたところ「口コミで少しずつ集客していきます」との事。

 

「技術があれば、口コミで少しずつ広がっていくはず、、、」なんてことは絶対にありません。

 

 

口コミというのは、基本的に新規集客、サービス提供ができて、その結果生まれる副産物です。

一種の宝くじのようなものです。

 

口コミが発生するには時間がかかりすぎますし、新規集客ができてないと始まらないので、

それを集客の基盤にすべきではありません。

 

具体的な集客方法のコツは自分で学ぶか、

集客が得意で結果を出している方に依頼するしかありません。

 

 

自分で学ぶのでしたらこの本が一番参考になります。

「売れる広告が使う秘密の心理技術」↓

http://directlink.jp/tracking/af/1387643/OhCZrcqd/

 

集客に特化したスキルを持っている方を紹介してほしい方は

下記ラインアットに登録して「集客のスペシャリスト紹介希望」とメッセージしてください。

友だち追加

 

 

電脳せどりスタートアップ・マニュアルを配布しております!

友達追加後、「電脳せどりマニュアル希望」とメッセージくださいませ。

友だち追加

-健康予防

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

健康とお金の予防塾

あなたは、   「日本の医療の質はどんどん向上している」   という話を聞いたことがありますか?

no image

アフィリリンク集

no image

利益商品4弾

利益商品と言っても、永続的なものではありませんが、何かのお役に立てればと思います。     エクラシャルム(定期コース初回解約OK) 仕入れ:1990円(税抜) 販売:4500円( …

こちらから「せい」が利益の出るお得なせどり商品を配信するLINE@に友達登録できます
今登録していただければ「電脳せどりのはじめかた」のマニュアルをプレゼント中!

↓↓↓↓

LINEID:@hqy2865w
友だち追加

はじめまして!

愛妻家せいと申します。

健康予防やせどりで稼ぐための手助けができる情報を発信します。

・月に10万円生活費を稼ぎたい
・リハビリ職で起業を考えているが、やり方がわからない
・手軽に病気を予防したい

こんな悩みがある方はいつでもお問い合わせください。

売上実績↓

【保有資格】
作業療法士
AEAJアロマセラピーアドバイザー
福祉住環境コーディネーター2級

福岡県公安委員会
古物商許可取得済み
第901161710027

まだデータがありません。