お金の予防 せどり

リスクとうまく付き合って結果を出そう

投稿日:2019年4月22日 更新日:

Pocket

こんにちは!

 

最近、ネットやリアルビジネスで成功している方とお会いする機会を増やすようにしているせいです!

 

色んなタイプの方とお会いする中で気づいたことがありましたので、

この記事を読んであなたにも学びがあればいいなと思います。

 

思考パターン

結論から言いますと、

どんなビジネスでも成功している方や結果を出している方は

皆さん共通して

リスクを理解した上で「とりあえずやってみる」という思考の持ち主です。

 

 

ただ、やってみるといっても、何でもかんでもやってみればいいというわけではありません。

「やってみる」価値があるかどうかの条件が3つあります。

 

・自分の達成すべき目標に近づくこと

これを判断するためには、まず自分が現在どの位置にいるのかを把握しておく必要があります。

重要なことですが、現状把握に関してはまた別の機会に詳しくお話しいたしますね。

 

自分の現在地を把握したら、

今度は今の段階から1段階進むためにはどうしたらよいか?を考える必要があります。

ミソなのは1段階ということです。

無料コンサルをしていて、いろんなアドバイスをさせていただいておりますが、

例えば

「この商品1000円利益が出ますよ」と商品を紹介しても、

 

「それは一度きりなんでしょう?だったら意味がないので仕入れません」や

「そんな少額のものをいくら集めても意味がありません」

というようにお返事いただくことがあります。

 

こういった考えをお持ちの方は、

目標に「〇月〇日までに本業以外で10000円を稼ぐ」といったような具体的な「期限」と「数値」が欠けているのだと思います。

もしも、稼ぐ金額を具体的に目標として掲げている方であれば、

利益商品を仕入れない理由はありません。

 

ですが、人それぞれ状況や考え方があるので、すべてが間違っているとは言いませんが、

せどりをする上で金額を設定するのは重要なので、おすすめします。

 

・挑戦をすることで負うリスクが自分の許容範囲内であること

リスクを負うことはだれでも怖いことですし、できれば避けたいところです。

しかし、現状よりも状況を良くしたい場合はリスクを負う必要が出てくることが多いです。

 

だからと言って、どんなリスクも許容しなければならないわけでもありません。

重要なのは自分が許容できる範囲のリスクであるかどうか。

 

よく飛び込みで営業してくるシステム会社の人間が言うのですが、

「成功者は皆さん即断即決しています」、「多少のリスクを負わないと成功しませんよ」などハッパをかけてきますが関係ありません。

人によって環境や資金、様々なものが違いますし、必要なものであるかどうかも違います。

システム会社の人間が言うことは100%信じる必要ありません。

 

関係ありませんが、ビジネスの話をする時に

「~~をすると利益が面白いことになりますよ」

「このシステムを入れると面白くなってきますよ」

という風に何も笑えることがないのに「面白い」と使う方が個人的に苦手です。いや、嫌いです(笑)

余談でしたすみません、、、

 

 

とにかく、自分の許容できる範囲のリスクはどのくらいかを数値的にしっかり出しておくと

次のステージに行くために今の自分ができることが明確なってきますよ。

 

・他人に迷惑をかけないこと

大人として当然ですが、自分が目標を達成するために他人の負担を増やしたり、金銭、時間を奪うような行為は絶対にしてはいけません。

例えば、せどりで利益商品を見つけた時にダミーをレジに持っていって、

「すみません在庫がありません」と伝えられた時に店員さんに嫌味を言ったりしている人を見たことがありますが、

大人として最低ですので、やめてくださいませね。せどりの悪いイメージも悪化していきますので。

 

 

「自分の達成すべき目標に近づくこと」

「挑戦することで負うリスクが自分の許容範囲内であること」

「他人に迷惑をかけないこと」

この三点の条件を満たすことであれば何でも挑戦すべきだと判断していいと思います。

 

あくまでも持論ですので、参考にしてくだされば幸いです。

経験して、振り返り、再実行

よく、問い合わせをしていただく方で

「これをやってしまうと~のようなリスクがある」

「これをしてしまうとこんな事が起こってしまうんじゃないか?」

というふうに考えて

結局行動せずに終わってしまう方が多いですが、リスクを考えすぎて何もしない方は本当に損をしています。

特にどんなネットビジネスでも自分から何かコンテンツを作ったり、メールを送ったり、仕入れをしたりしないと何も生まないからです。

 

ですが、やみくもに行動するだけでも効率が悪いです。

ですので、自分の出した結果をもとに、もっと効率のいい方法はないか?もっと利益の出るやり方はないのか?

と考えることが分かれ目になってきます。

 

 

まとめ

色々ごちゃごちゃと、とりとめのないことを言ってしまいましたが、

結局、「目標設定をして、可能な限り効率のいい行動をしていく」ことが大事だと思います。

 

せどりをする上で、また、利益を出す上で必要がないと思われがちですが、

せどりも「小売業」ですので、きちんとした計画が必要です。

 

こういった考え方やノウハウにしても、

一人でやっていくには時間がかかりすぎます。

 

せどりで成果を出す時間短縮をするためにも、

一度私にご相談くださいませ。

 

メッセージをしてくださった方にはいくつか特典もご用意していますので、

気軽にメッセージをくださいませ。

 

-お金の予防, せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

利益商品第三弾

こんにちはー! 今から家族で仕入れ兼昼食に行ってきます!!   で、久しぶりに商品も紹介します!!   ダイエットサプリ くろしろ 仕入れ:初回500円+3回継続(4980×3=1 …

ヨドバシカメラはせどりで仕入れづらいのか?仕入れやすいのか?リサーチポイントを解説!

こんばんは!せいです!   昨日、ヨドバシカメラで家族と一緒にぶらぶらしながら仕入れをしてきました。   ヨドバシって駅の近くにあって、大きさも広いので色んなジャンルの商品やゲーム …

実は○○屋?ヴィレッジヴァンガードせどりは宝探しにあらず!堅実なリピート商材の宝庫です!

こんにちは!せいです(^^)             ヴィレッジヴァンガードって魅力的な商品やポップがたくさんあって、 近くを通ると、ついつ …

no image

利益商品第二弾!

こんにちは! 今日もメルカリで売れる商品をご紹介いたします。   利益商品 ボディセンス(定期購入、初回解約OK) 仕入れ:3個で12900円 販売:3個セットで17500円(メルカリ) & …

貧乏セラピストの起業

さて、ここでは私と私のビジネスの紹介をさせていただきます。 目次1 現在のビジネス1.1 出張アロマ整体1.2 出張セミナー1.3 アロマスクール1.4 物販事業2 略歴2.1 作業療法士2.2 ビジ …

こちらから「せい」が利益の出るお得なせどり商品を配信するLINE@に友達登録できます
今登録していただければ「電脳せどりのはじめかた」のマニュアルをプレゼント中!

↓↓↓↓

LINEID:@hqy2865w
友だち追加

はじめまして!

愛妻家せいと申します。

健康予防やせどりで稼ぐための手助けができる情報を発信します。

・月に10万円生活費を稼ぎたい
・リハビリ職で起業を考えているが、やり方がわからない
・手軽に病気を予防したい

こんな悩みがある方はいつでもお問い合わせください。

売上実績↓

【保有資格】
作業療法士
AEAJアロマセラピーアドバイザー
福祉住環境コーディネーター2級

福岡県公安委員会
古物商許可取得済み
第901161710027

まだデータがありません。